新着情報

新着情報

新着情報一覧
2012.12.25
弊社の株式会社三菱ケミカルホールディングスによる買収について

2012年12月25日 各位

クオリカプス株式会社
代表取締役会長兼グループCEO
バーンド・ブラスト

弊社の株式会社三菱ケミカルホールディングスによる買収について

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。弊社とのお取引につきましては、平素より格別のご高配を賜り、厚くお礼を申し上げます。

さて本日カーライルグループと株式会社三菱ケミカルホールディングス(本社 東京)が合意に達し、カーライルグループが弊社を株式会社三菱ケミカルホールディングスに売却することが決定されました。株式会社三菱ケミカルホールディングスは我が国を代表する世界的な総合化学会社であり、中でもヘルスケアビジネスに特に力を注いでおります。そういった戦略の中で、今回弊社の買収を決めました。勿論この買収、売却は今後各国の当局(公正取引委員会)の承認が必要で、今後逐次審査され、現時点では2013年3月に承認が得られる見込みです。

2005年にカーライルが弊社を買収後、弊社は前にも増して高品質のカプセルを製薬業界と健康食品業界に安定供給してきました。さらにHPMCカプセル(クオリ-V)や錠剤用レーザー印刷機のような革新的な製品を上梓し、消費者が安全な薬を効率よく入手できるように努めてまいりました。

今後は株式会社三菱ケミカルホールディングスが弊社の株主となりますが、株式会社三菱ケミカルホールディングスの指導のもと、今後も継続して高品質なカプセルと製剤機械を安定供給して製薬業界、健康食品業界に貢献すると共に、製造能力や品質能力を向上し、顧客から信頼のおけるサプライヤーとして一段と飛躍をするつもりです。

これから株主交代に向かって数カ月過渡期に入りますが、最も重要なことは顧客第一ということで、それをモットーにして全力を挙げるつもりです。吾々は今後も全てお客様第一を心掛けてビジネス上の決定をしていくつもりです。今後の数カ月間は、お客様にとって有用で最新の情報を継続して提供させていただくつもりです。もし少しでも疑問な点があれば遠慮なく弊社営業部にコンタクトいただければ幸いに存じます。

敬具

新着情報一覧へ戻る