新着情報

新着情報

新着情報一覧
2014.12.01
アルゼンチンを原産国とする牛骨由来ゼラチンの一時使用中断について(お知らせ)

2014年 12月 1日   お客様各位

クオリカプス株式会社
品質保証部長

アルゼンチンを原産国とする牛骨由来ゼラチンの一時使用中断について
(お知らせ)

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、2014年3月10日付、弊社「品質保証部発 第QA-14013号」にも記載しておりましたとおり、現在使用しておりますアルゼンチンを原産国とする牛骨由来ゼラチンについて、牛骨原料の調達は困難な状況に変わりはなく、原料ゼラチンメーカーから弊社への供給も一時中断せざるを得ないとの連絡がございました。

上記に鑑み、弊社では現行のアルゼンチン、ニュージーランド、インド、オーストラリアの4カ国から、アルゼンチンを除く3カ国となりますことを、ここにお知らせ致します。
なお、将来的にはアルゼンチン使用再開の可能性もあり、MFにつきましては従来通り4カ国の登録を継続してまいりますので、念のため申し添えさせていただきます。

【実施時期】
2015年1月1日製造分ロットより。

【MF登録に係る貴社の対応】
MF登録事項に変更はなく、貴社におかれましても弊社MF登録に係る承認申請等の変更手続きは必要ございません。

誠にお手数ではございますが、貴社関係者様へのご連絡の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

新着情報一覧へ戻る