ミッション・ビジョン

ミッション・ビジョン

ミッション

創造力で、仲間・人々・地球に満足を届けるクオリカプス ~命・健康のために~

  • 研究開発力や技術力が当社の経営を支える礎になる事はこれまでと変わりありませんが、今後は創意工夫に溢れた革新的な開発や技術を追求する必要があり、その思いを「創造力」に込めました。
  • 対象とするステークホルダーは「仲間・人々、地球」とし、より広い意味を届ける言葉を選びました。
  • 当社が果たすべき使命・目的である「満足を届ける」には、期待を上回る成果と言う思いを込めています。
  • 当社は今後もヘルスケアを事業活動のエリアとする事を「命・健康のために」という言葉で再確認しています。

ビジョン

ミッションを担って事業を進めた将来、当社がどのような姿になっているかを記述した3つのビジョンを策定しました。

1. 世界中に溢れるクオリカプスの革新的な製品

革新的な製品、すなわち、イノベーションの実現は当社にとって最も大切な指針です。また、当社は日本では一定の地位を築いておりますが、「世界中に溢れる」という言葉にアジアを中心に日本を超えたマーケットでの存在感の拡大をめざす思いを込めています。

2. 国宝級の技術を極める奈良発グローバル企業

当社は技術力では誰にも負けないとの自負がありますが、現状に満足せず技術を向上させていく決意を「極める」と言う言葉に表現しています。また、1300年の歴史ある奈良の都から、グローバルに新しい価値を提供するという思いを込めました。

3. ニコニコ顔で「うちの会社めっちゃええねん」と自慢する従業員

当社で働く従業員も重要なステークホルダーの一つです。私たち従業員がニコニコ顔で働き当社を取り巻くステークホルダーもニコニコ顔にします。

ミッションやビジョンに通常では用いない「国宝級」「ニコニコ顔」「めっちゃええねん」と言う言葉をあえて使い、当社らしさや奈良で育まれてきた事の感謝を伝えます。